Miki Maedomari Official Web Site.

お知らせ

LM推進連盟共同代表退任のご挨拶

 私どもローカル・マニフェスト推進連盟は、第16回総会を8月20日にオンラインで開催しました。
 数年来の懸案は持ち越したものもありますが、活発な議論を経て、予算決算、事業計画、人事案等を可決しました。
 この総会をもちまして、私は共同代表を退任いたしました。
 第13回、第14回のマニフェスト大賞実行委員長、そして共同代表の2年間は、「政策本位の地方政治を。地方議会から日本を変える」という理念を全国津々浦々へ広めるべく、「寝ても覚めてもマニフェスト」を思う日々でした。
 その中で、多くの学びと仲間との出会いつながれたことは、かけがえのない貴重な経験です。
 この大切な任期を駆け抜けることができたのは、この機会を与えてくださり、支えてくださった皆さまのおかげです。誠にありがとうございました。
 再任をとのお話も頂きましたが、まずは得たことを咀嚼し、那覇市議会や沖縄県内の議会に還元することに専念してまいる所存です。
 そして、バージョンアップした私がお役に立てることがあれば、何らかの形でお返しできればと思います。
 とはいえ、ローカル・マニフェスト推進連盟では運営委員として、マニフェスト大賞では実行委員として、活動して参ります。

「沖縄から、地方議会から、日本を変える」

 今後とも何卒よろしくお願いいたします。

ローカル・マニフェスト推進連盟:ご挨拶(就任時)