Miki Maedomari Official Web Site.

お知らせ

第13回マニフェスト大賞 募集中!:キラリと光る政策を全国から

日本最大の政策コンテスト、第13回マニフェスト大賞の募集が、今年も始まりました。
8月31日までです。

▼第13回マニフェスト大賞:応募・詳細はこちらから

マニフェスト大賞は、政策本位の地方政治や市民の優れた活動を表彰するもので、
それらの取り組みが、広く知られ互いに競うようにまちづくりを進める「善政競争」の輪を
拡げるために設けられました。

この度、そのマニフェスト大賞の実行委員長を務めることになりました。

これまで注目を集めることが少なかった地方政治で、地道に頑張る人を応援し、よい政策を広めよう。
地方議員の提案で、2006年、マニフェスト大賞は始まりました。

当初220件余りだった応募数は、昨年の第12回には2600件に届くまでになりました。
各地には、まだまだ、光の当てられていない優れた取り組みがあるはずです。
今年はさらに、全国津々浦々のキラリと光る活動にスポットをあてようと、声かけを広げています。

「全国レベルでこういう評価をくださった事が、地方議会の中で活動している私たちにとって
 どんなに大きなエールになったか知れません。
 私は市議会では一人かも知れませんが、全国に多くの仲間がいるのだと思いました」
第1回マニフェスト大賞で受賞したある地方議員のコメントです。
私も同じ思いで、マニフェスト大賞とその仲間に支えられてきました。

地方議会から日本を変える 地方から日本を元気に

地方政治で地道に頑張る、より多くの仲間の励みになれば、幸いです。

皆さまのご応募お待ちしています!!
※「どのような活動や政策を応募したらいいの?」ご相談も歓迎です。