Miki Maedomari Official Web Site.

お知らせ

【ご報告】当選御礼

21日に投開票が行われた那覇市議会議員選挙。

お陰さまをもちまして、無事2期目の当選を果たすことができました。
誠にありがとうございました。

参院選と同日の選挙とあって、政党選挙の威力をみせつけられた、厳しい選挙でありましたが、皆さまお一人おひとりのご支持ご支援の積み重ねで、再選を勝ち取ることができました。
頂いた2899票ひとつひとつの思いをしっかりと胸に刻み、精一杯がんばってまいります。

ところで、今回の選挙、ショッピングセンターでの期日前投票等で投票率は伸びたものの、無効票が5000票余り、うち白票が3000票余りとのこと。

これを政治不信の表れと真摯に受け止め、スタートしたばかりの議会改革をしっかりとすすめていく所存です。

これからも、市民とともに歩む議会づくり、市民が主役を実感できる協働によるまちづくり、ムダを省き財源を生み出す行財政改革を柱に、住みよい那覇市へと取り組んでまいります。

今後ともご指導・ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

無所属・前泊美紀 拝

【那覇市議会議員選挙】

投票率 60・14% 当日有権者数 247,944人

◇那覇市選挙管理委員会:選挙結果
http://www.city.naha.okinawa.jp/cms/kakuka/senkan/kaihyousokuho2013sigi_1.pdf