Miki Maedomari Official Web Site.

お知らせ

沖縄日本復帰40年に向けて

今年は、東北大震災をはじめ社会を揺るがす様々な問題が噴出した激動の一年でした。

我が那覇市議会では、はじめて
全議員による議会改革研修会を、加藤幸雄先生(日本経営協会専任講師)を講師に開催。
このことは、那覇市議会議会改革の大きな前進であり、
来年12月頃予定の市議会基本条例制定に向けた大きな一歩であったと期待しています。

私個人の議員活動では、旧久茂地公民館(旧沖縄少年会館)問題が世論に湧き、
2年前から取り組んだ非婚母子・父子世帯への寡婦控除みなし適用の陳情が、保育料に限り、去る12月議会において全会一致で可決するなど、充実した年でありました。
寡婦控除みなし適用の来年度実施を、市長の英断に大いに期待しています。

これらの活動は、私ひとりではなく、議員の皆さん一人ひとりが「やるときはやるんだ!」との一致団結で築いてきた軌跡のように感じ、支援くださった市民、諸先輩方をはじめ、多くの皆様に感謝しています。

さて、来年は沖縄日本復帰40周年。
沖縄県にとっても、私たち復帰っ子にとっても節目の年です。
歴史をしっかり刻みながら、日々精進してまいりたいと存じます。

たつの年。
皆さま健やかで幸多き年となりますように。

## Alles GUTE!!

◇日々の様子は…◆
ツィッター http://twitter.com/#!/maemiki
Facebook  http://www.facebook.com/profile.php?id=100002403664869