Miki Maedomari Official Web Site.

お知らせ

12月定例議会シーズン到来!

秋もすっかり深まり、南国・沖縄なりにも昨今急に冷え込んでまいりました。
風邪などひいていませんか?
運動会と忘年会シーズンのはしりともあって、私もおかげさまで多忙ながら
いつものようにちゃっかり流行先取りで、ちょっぴり風邪気味(- -#)。
そんな私も26日に39歳の誕生日を迎えます♪

去る7日から約1週間の社会保障・社会福祉研修では、たいへん多くのことを学ばせていただきました。
期間を通してのグループ演習では、高齢社会がすすむ中、医療・介護保険制度を持続可能なものにするにはどのような施策が必要か、というテーマに、
様々な市町村議会議員のみなさんとともに取り組みました。
その中で、高齢者福祉を考えることは、少子化対策、子育て支援・教育、雇用問題、産業振興、観光産業、まちづくり等々
あらゆる広い分野を総合的に考えることになる深いテーマであることを実感したところです。

さて、今年も一年を振り返る時期。議会では12月定例会の季節です。
那覇市議会では12月1日から定例会が開会します。
その前に、職員給与・報酬関連の、恒例の11月臨時会が28日に開かれます。
ご注目ください。

◇日々の様子はツィッターで→→→http://twitter.com/#!/maemiki
◆たまにはFacebookも→http://www.facebook.com/profile.php?id=100002403664869