Miki Maedomari Official Web Site.

お知らせ

【御礼】20日の沖縄少年会館シンポジウム

去る20日のシンポジウム「沖縄少年会館はなぜ保存・活用させなければならないのか~ドコモモ緊急要望書提出を受けて~」には多くの皆さまにご来場いただき、まことにありがとうございました。

建築家の照屋寛公さん、福村俊治さん、沖縄少年会館設立に詳しい石川元平さんをパネリストに、DOCOMOMOJapan緊急保存要望書の内容や文化的・歴史的・建築的価値、当時の関係者の思いなどを改めて知ることができました。
また、建築構造家の金箱温春さんが実際に久茂地公民館を見ての「今のままではもちろん危ないが、ちゃんと補強・改修(約3億)すれば30年持つ」との見解は、沖縄少年会館の将来展望を照らす光となった気がします。

9月議会には、解体のための補正予算案(5300万円)が出される予定です。
ですが、「もう少し待って!」と、拙速な解体を止めるのは、まだ間に合います。
同じ思いを持つ方々の声を力を、いま結集するときです。

◆沖縄少年会館を保存・活用させる会◆
http://kumojicivicforum.wordpress.com/

お手伝いさせていただいている私からも、まずは御礼まで。

————-
それと、もうひとつ。

那覇市の交通政策を考える市民地域フォーラムがきょう、ありますよ~!

今回は「首里地域」

日時 :8月26日(金)※本日 18:00から
場所 :首里公民館

多くの方々のご来場をよろしくお願いします。

といいつつ…
私は今回は参加できないんです。申し訳ありません。

盛会をお祈りしております。