Miki Maedomari Official Web Site.

お知らせ

前泊みき議会・議員活動報告会

去る3月27日、私前泊美紀の議会・議員活動報告会を、那覇市おもろまちの那覇厚生会館で行いました。

年度末の慌しい中、また花冷えの最中、多くの皆さまがお越しくださいました。
まことにありがとうございました。

報告会では、平成21年12月定例議会から取り上げている久茂地公民館など
久茂地地域をめぐる問題、
同じく平成21年12月定例会より提言している非婚世帯への寡婦控除みなし
適用(保育料等)、
平成22年6月定例議会での政務調査費増額に対する反対討論についてなど、議会・議員活動の一端を報告いたしました。

いつもながらマエミキ応援会ほか皆さまとの、アットホームな集いのひと時でした。

重ね重ね、無所属・前泊みきを温かく支えてくださる皆さまには深謝の念に堪えません。
皆さまからいただいた笑顔と励ましのお言葉を受け、さらにがんばってまいる決意を新たにしております。

**************

ところで、
議会報告会といえば、議員個人の議会報告会の他に
議会全体として議員全員で行う議会報告会があります。
議会と市民をぐっと近づける有意義な取り組みで、
議会基本条例に盛り込まれる重要な要素のひとつです。

その「議会としての議会報告会」をこの度、
与那原町議会が開くとのことです。
私も足を運んでみようと思います。

日時 :3月29日(火)午後7時から。
場所 :与那原町コミュニティーセンター(与那原小学校向い)、
     与那原町社会福祉センター(与那原町役場隣り)
     の2会場。

※与那原町には2つの小学校があり、議員は自分の住む校区とは別の校区の会場で出席するそうです。

(細かいことを言えば、社会福祉センターの所在地は上与那原なので与小校区だと思うのですが、東小校区の会場になるみたいです)

その会場割り振りは
・コミュニティーセンター
 →与那原東小学校区に住んでいる議員による報告会
・社会福祉センター
 →与那原小学校区に住んでいる議員による報告会
となるそうです。

どんな報告会になるのか、楽しみです。