Miki Maedomari Official Web Site.

お知らせ

信州長野に沖縄の思いを託す

参議院議員選挙も終盤。
ここ沖縄では比較的静かな選挙戦で、ほんとに投票日間近なのかと思ってしまうほどです。

先日、長野県へ行ってきました。

沖縄の基地問題を長野でも争点にしようとがんばっている皆さんがいると聞き、応援の意を込めて沖縄の思いを託してまいりました。

沖縄の基地問題を全国の問題として、各地で争点になることはたいへんよいことだと思います。

ところで、長野県ではこれまでの65年間、女性の国会議員を選出していないとのこと。

子どもからお年寄りまで安心してくらせる社会を、信州からも発信していただきたいと思います。