Miki Maedomari Official Web Site.

お知らせ

12月定例会開会中

那覇市議会の12月定例会が1日、始まりました。
会期は21日まで。
早いもので、もう12月。
先月25日にも臨時議会がありましたが、いやはや日々新しいことづくめで、
皆様へのご報告が滞ってしまっていることをご容赦ください。

さて、今議会の大まかな日程です。

1日 開会   

 2日-4日 議案研究

7日(月)・8日(火) 
 代表質問

9日(水)-11日(金)・14日(月)   
 個人質問

15日(火)・16日(水)   
 委員会  

 17日・18日 事務整理

21日(月) 最終本会議

※詳細は那覇市議会HPで。 http://www.gikai.city.naha.okinawa.jp/informartion/2009-12.html

私前泊みきの個人質問は11日(金)の予定です。
(24番引き当てました)

【個人質問の順番の決め方】
定例会初日(今回は1日)の本会議後に議会事務局にて
くじ引きが行われます。
くじは黒塗りのお箸のような(実際お箸だと思う)棒の柄に番号が振られていて、その部分が逆さになって、筒に入っています。
それを各会派、人数分引いていきます。
ちなみに私は無所属なので、自分の1本のみ引きます。けっこうどきどきです。

=== 歳時記 =====

○本日5日はNAHAマラソンで、県内外から多くのジョガーが冬晴れの中、南部の自然を堪能したことと思います。
ジョガーのみなさん、沿道で応援してくださったみなさん、
そして関係したすべてのみなさん、お疲れさまでした!

○午後には、パレット久茂地にあるパレット市民劇場で琉球新報社の主催する
「第42回新報音楽コンクール入賞者演奏会」が開かれました。
私がここ10年余注目している事業です。
舞台では、小学生から一般まで、ピアノ・弦楽・管楽・声楽の4部門で、
120名が参加したコンクールを勝ち抜いた若き音楽家36名が、
日ごろの成果を晴れ晴れと披露しました。
時間がある年は、予選・本選と一日中鑑賞していますが、数年続けてチャレンジしている子もいて、そのみなさんの成長も楽しみのひとつです。
また来年も楽しみです。